繊細ママが子育てしてみた。

« HSP » と付き合う日々と育児の記録

私がHSPを知ったきっかけ

f:id:rinrinmf:20210902225217j:image

初めてこの言葉を知ったのはInstagramでした。

おすすめで流れてきたpostにHSPという知らない言葉。

どうやら病気ではないらしい。

その人が持つ気質や性格のようなもので【 例えばこんな特徴の人が当てはまるよ 】という、チェックリストを見てみると ..

出るわ 出るわ ..

当てはまる物は全て自分が昔から感じていた 「不快」 や 「なんで自分ってこうなんだろう.. 」 と考えたことがあることばかりでした。

率直に感じたのは

ああ!こういう性格って名前があるんだ!どう考えても 私、これじゃん!あれもこれも。HSPだから気にしてしまうのは当然のことだったんだ ..!悩んでもHSPだから仕方ないや。

という、どこか気分がふっ切れたようなそんな気持ちでした。

でも 時間が経つにつれて私の中でこの気持ちは
もやもやと変化していきました。